2018.9.2

京都 – 小森直子 Twin Pole® インストラクター「ただ歩くだけより、、、楽しいこと見つけた!!」

インストラクターのお声

ただ歩くだけよりと思って。。。。。

見つけた!! 『ノルディックウォーキング!!』もっともっと面白いこと!!と思って

見つけた!! 『TWINポールレボリューション!!』

 

京都府にて整体院を経営されています

小森直子 Twin Pole® インストラクター

癒し空間SUN里  小森直子 Twin Pole® インストラクターのHP

小森直子

1996年より健康体操教室を開講してきました。

腰痛・ひざ痛などで運動できない人などにも、自らの手で改善することのできる整体を勉強し2005年京都府京丹後市峰山町菅に女性専門の整体院を OPEN体の神秘と可能性を追求してきました。

そして幼児期からの身体の土台づくり!!として『丹後リズム新体操クラブ』にて、女子新体操も指導しています。

ここちよく暮らしていくために、整体で凝って固まった筋肉やゆがみを整えることと、それを日々正しく使うことの大切さを伝えています。

幼児から高齢者まで幅広くカラダを見させていただき

今現在感じることは人間の基本的な動きについてです

人間は生まれた時、赤ちゃんから泣く・寝返り・ハイハイ・お座りという動きを通じてカラダの筋肉をつけて機能を作ってきました

立ち上がって2足歩行になった時その時が一番バランスのとれた状態だったはずです

そこから成長し、いろんな生活習慣によりいろんな癖をつけてしまいました。

長くカラダ診てきて感じることはアスリートも幼児も高齢者もカラダに痛みのある方も基本の人間の構造に変わりはなく動きの基本に戻ることで多くの学びがあること!

カラダにもう一度再学習させることが大切だと思っています

★TWINポールレボリューションとの出会い★

運動指導≠運動できているという錯覚!!

それに気がついたのは 5年前!!

運動不足のために歩こう!!と思って。。。。

ただ歩くだけよりと思って。。。。。

見つけた!! 『ノルディックウォーキング!!』もっともっと面白いこと!!と思って

見つけた!! 『TWINポールレボリューション!!』

美しく歩くために。。。

『楽しいこと』は 続けることの1番大切なこと!!

肩周りの柔軟性・背中の柔軟性向上

ポールのサポートで殿筋アップ・体軸・体幹・バランス力・下半身の柔軟性アップ

大変美味しいエクササイズで現在多くの方と楽しみ中です!!

 

こちらもどうぞ

Twin Pole 体験会場 – 京都府 – 小森 直子

PAGE TOP